患者さまへ診察の開始が“もうすぐ”であることをLINEで通知します。
メッセージは定型文、手動入力が可能です。
QRコードを読み取るだけの簡単登録です。
メッセージのやりとりには個人情報を含まないので安心です。
-
①QRコードを読み取ります。
-
②友達追加をします。
-
③そのまま送信します。
-
④完了
電子カルテと連動することで、
診察室や中待合室へのスムーズな誘導を実現します。
診察室へ誘導する患者さまと、中待合室へ誘導する患者さまを一覧で表示します。表示方法はカスタマイズできるので、中待合室がない病院でもお使いいただけます。また、中待合室では、診察室の横に小型ディスプレイの設置も可能です。呼出し音と共に、番号が大きくポップアップ表示されるので見落としを防止できます。診察待ち、診察中、1つの画面で2つの診察室など、さまざまな設定が可能です。また、検査室への誘導や、検査結果待ちの患者さまへのご案内も可能です。
受付番号表示例
診察室呼び込み表示例
英語表示例
■ 画面遷移のカスタマイズ
番号呼び出し画面と、施設・イベントのご案内など病院のインフォメーションを組み合わせて、時間毎に遷移する設定が可能です。
■ ポップアップ表示
患者さまの番号を呼び出す際に、チャイム音とポップアップ画面で大きく番号を表示しご案内いたします。
■
患者さまの番号を音声で呼び出します。目の不自由な方にもやさしく、柱などでモニタが見えにくい場所におられる患者さまなどにも、しっかりと誘導することができます。
※オプション機能でオリジナル音声を作成することも可能です。
院外でも安心してお待ちいただけるので感染症対策に役立ちます
お知らせ for LINE[呼び出し機能]
患者さまへ診察の開始が“もうすぐ”であることをLINEで通知します。
メッセージは定型文、手動入力が可能です。
QRコードを読み取るだけの簡単登録です。
メッセージのやりとりには個人情報を含まないので安心です。
①QRコードを読み取ります。
②友達追加をします。
③そのまま送信します。
④完了
お知らせ for SMS[SMS呼び出し機能]
再来受付機で受付する際、または専用の受付機で、カード挿入し電話番号を入力することで登録していただきます。患者さまの携帯端末にショートメッセージでお呼び出しが近づいたことをお知らせします。
※別途、ランニングコスト、メッセージの送受信費用が発生します。お知らせ for メール[メール呼び出し機能]
受付票に記載されたQRコードを患者さまの携帯端末で読み取り登録していただきます。離れた場所で待たれている場合でも、診察時間が近づいたことをメールでお知らせします。また、簡単な操作で患者さま側から診察状況のお問い合わせも可能です。
M-voice オプション音声 [自動音声呼び出し機能]
Web View [Web閲覧機能]
待合室以外の場所でお待ちの方も、スマートフォンなどの携帯端末から表示状況を確認できる機能です。※外部との通信環境については別途検証が必要です。
①WEBサイトへアクセス
②サイト内の対象をクリック
③診療科を選択
④診察室を選択
⑤診察状況確認
■
予約のない患者さまや基幹システムに連動しない場合でも担当医師や時間枠予約の割り当てができます。また、診察室誘導や不在・診察終了・キャンセル・診察待ちなどステータスの変更も可能です。
■
患者さまが集計ポイントを通過した履歴をもとにデータを収集。病院内の集計・統計データを簡単に作成できます。集計取得データを元に、場所や時間に応じた人員配置や、業務実態の把握など経営効率化にご活用いただけます。
■ テロップニュース(文字ニュース配信機能)
表示画面の下部にニュース情報を流すことができます。インターネットで取得した新しい情報を常に自動で更新します。※別途、配信契約とランニングコストが発生いたします。
■ ピクチャニュース(画像ニュース配信機能)
画面切り替えにて、インターネットから常に自動で取得している画像ニュースを表示できます。表示時間も秒単位での設定が可能です。※別途、配信契約とランニングコストが発生いたします。
■ オフライン表示
電子カルテと連動させずに患者さまの呼び出しを行う、オフライン表示が可能です。さまざまなタブレットやノートPC等の端末を使って患者さま番号を入力するだけで、待合室の案内表示ディスプレイに反映されます。
メルス製品についてや、保守サポートに関することなど
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
また資料請求も承っております。
受付時間 9:00~18:00
月~金(祝日・弊社指定の休日を除く)