導入事例

Case.19

  • MELTH ACCEPT
  • 診療待ち

蒼龍会 武蔵嵐山病院 様

■ 導入ポイント

2018年11月新病院への移転を機に、再来受付システム、診療待ち(外待ち)、採血待ちを導入しました。
これまで職員による呼出しを実施しておりましたが、各診察室前に設置することで、患者様は診察状況を把握できるようになりました。

また、診察前採血にも専用の受付機を設置して、対応業務にかかる負担が軽減され、業務効率アップにもつながっています。

患者サービスの向上・案内業務の効率化に向けた、病院の顔になっています。

 

※本事例中に記載の固有名詞、数値等は調査日現在のものであり、この事例の閲覧時には変更されている可能性があることをご了承ください。

■ 導入システム一覧
  • ●MELTH WINDOW 診療待ち : 32型(5台)
  • ●MELTH WINDOW 採血待ち : 32型(1台)
  • ●MELTH ACCEPT(再来受付システム) : 2台
  • ●採血室 受付システム : 1台
  • 診療待ち

    診療待ち

  • 診療待ち

    採血待ち

  • 診療待ち

    MELTH ACCEPT(再来受付システム)

ページトップへ

CONTACT

メルス製品についてや、保守サポートに関することなど
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
また資料請求も承っております。

受付時間 9:00~18:00
月~金(祝日・弊社指定の休日を除く)