導入事例

Case.04

  • 診療待ち
  • 会計待ち

九州大学病院 様

■ 導入ポイント

診療待ち(外待ち・中待ち)、会計待ち、再来受付システムを導入しました。
診察待ちの患者さまがどこにいらしても呼び込みが分かるよう、外待ち・中待ちの両方に呼び込み表示を採用することで、対応業務負担の軽減につながっています。外待ちにおいては、大型ディスプレイの横に呼び込み専用の小型ディスプレイを設置し、より患者さまに分かりやすい案内表示を実現しました。

 

※本事例中に記載の固有名詞、数値等は調査日現在のものであり、この事例の閲覧時には変更されている可能性があることをご了承ください。

■ 導入システム一覧
  • ●MELTH WINDOW 診療待ち : 42型41台
  • ●MELTH WINDOW 診療待ち(診察室呼び込み) : 19型138台
  • ●MELTH WINDOW 会計待ち : 42型4台
  • 診療待ち

    診療待ち

  • 診療待ち

    診療待ち

  • 診療待ち

    診療待ち(中待ち)

ページトップへ

CONTACT

メルス製品についてや、保守サポートに関することなど
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
また資料請求も承っております。

受付時間 9:00~18:00
月~金(祝日・弊社指定の休日を除く)